フィットネスでいい汗流してエナジーチャージ

久々のフィットネスクラブ。

いや〜、いい汗流すととても気持ちいいね。私はいつも、トアロード沿いにある「東急スポーツオアシス三宮」に通っています。

これまでいくつかフィットネスクラブに通ってきましたが。ここ、なかなかホスピタリティー高いです。

フィットネスクラブデビューは、六甲アイランドのジ・アンタンテ内の高級スポーツクラブから。2000年のネットバブルの時期に伸び盛りのITベンチャー勤務のおかげで贅沢させてもらいました。

これが僕のフィットネスクラブの物差し。

JR長岡京駅前にある「コ・ス・パ長岡京」たいへん優れた設備でした。かなり広いワンフロアーに、広いスタジオ1つに狭めのスタジオ1つ、フィットネスマシンがずらりと揃い、しかもプールも同じフロアーという贅沢。ここは相当よかったです。

他には「コナミスポーツクラブ三宮」ここは都会のど真ん中にあり朝は7時からオープン。できるビジネスマンたちが早朝から汗を流しています。早朝プールなんて凄く良いらしいね。

そうそう、素晴らしいロケーションを楽しめる「コナミスポーツクラブ神戸」も忘れちゃいけないね。JR神戸駅からちょっとあるいた港沿いのumieにあるので『神戸』って付いていますが、神戸市の中心は三宮なので、東京感覚で言えば材木町な感じなんでしょうか。でも、ロケーションは抜群!あの夜景を見ながら汗流せます。

もう一つ「東急スポーツオアシス梅田」もなかなかよかったですよ。
ここはお金払えば、ライザップのようにバッキバキにするプログラムも用意。インストラクターも筋金入りです。僕はたった3回の加圧トレーニングに通っただけでしっかり引き締まりました。

僕の仕事は今のところ頭脳労働中心なので、脳だけヘトヘトになるというバランスの悪い感じになりがちなので、からだも使って疲れのバランスを取ることってとっても大事なんですよね。余分に時間を使って脳とカラダの疲労のバランスを取ることで、しっかり翌日の頭脳労働でもMAXパフォーマンスを発揮できるようになるんですよ。

そうそう、フィットネスに行くことで違う出会いもあるので、自分を広げたい人やコミュニケーションスキルを上げたいと思っている人にももってこいですね。その場合はスタジオプログラムで音楽に合わせてダンスしたりすることが中心になるので、最初は抵抗を感じますがすぐに慣れて、今度はハマります。1ヶ月も通えば憶えてくれて友達もできます。

ということで、フィットネスクラブは、心とからだと脳の働きのバランスをとるのにもってこいですよっということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です